おひつ

江戸びつ

販売価格
8,470円(税込み)

数量

-
+

▼からバリエーションを選ぶ↑ 

商品詳細

【特徴】
木製のおひつはごはんの水分を程よく吸収するので、炊いたごはんをおいしく保つことができます。さらに粗熱を取ってくれるので、甘みを十分に引き出してくれます。
おひつはいわば、おいしいごはんを作るための最後の仕上げをしてくれる道具です。
普段からごはんをコンロで炊く人はもちろん、炊飯器で炊いている人にもおすすめです。

釜浅商店で取り扱っているおひつは、樹齢100年以上の厳選した木曽さわらの柾目材のみを使用しています。木曽さわらは耐水性、耐湿性、耐酸性にすぐれるのでご飯はもちろん酢飯との相性も良いです。

 【注意事項】
・ヤニが発生する場合があります。さわら材の特性のものとなりますのでご理解ください。
・乾燥などによりタガが外れる場合があります。
・洗剤で洗うことは避けてください。水もしくはお湯とたわしのみで洗うことをおすすめします。
・食洗器には使えません。
・桶ではないので水を貯めると漏れることがあります

【仕様詳細】
・サイズ
 15cm:直径18cm×高さ12.5cm 重さ約420g いずれも蓋含む
 18cm:直径20.5cm×高さ14cm 重さ約570g いずれも蓋含む
 21cm:直径24cm×高さ14cm 重さ約820g いずれも蓋含む
 24cm:直径27cm×高さ20cm 重さ約1kg いずれも蓋含む
・素材:本体=木曽さわら タガ=銅
・原産地:長野県